BELL-MATIC


と言うわけで(どんなわけだ?)
購入してしまいました。
セイコー ベルマティック です。
いわゆるアンティークの時計です。


ケースの裏蓋から製造年月が分かるとのこと↓
http://nakahiro.parfait.ne.jp/moji/electronic.html


『242110 4006-7012』

ですので
1972年4月に製造されたものなのかな。
ザッと35年前の時計ですね。


この時計自動巻のゼンマイ時計なんですが
おもしろ機能がついてます。
それは指定した時刻にベルが鳴る、というもの。
http://nakahiro.parfait.ne.jp/moji/bellmatic.html(←詳しくはこちら)

またそのうち色々書きたいと思います。




それでは最後にお世話になったお店を紹介しておきます。
今回購入したお店はコチラ↓
http://grand-scenic.com/index.html
アンティーク時計 グランセニックさん


応対も非常に速く、商品もすぐ手元に届きますし。
ご丁寧にアンティ時計の取り扱い説明も添付してくださいます。



それではまた!