眠たい

 このところ、座って人の話を聞いていると眠気が差して仕方がない。
まるで夏眠する両生類どもの様に、仮睡してしまう連夜の講義。
今日の研修もかなり危ういものだった。


いや、起きている。
しっかり話は聞いているつもりなのだ。
しかし、船を漕ぐように揺れる上半身をみれば
半醒半睡の状態なのは、火を見るより明らかで
誠にお恥ずかしい話です……




このような状態に陥っているのも、平日の就寝時間に問題があるのだろう。
訳あって、就寝時間は1:30〜2:00と遅め。
朝は6:30頃に起きるのですが、寝起きは最悪。
朝食を食べるその時も、呼吸の仕方は寝ている時の其れそのもの。
頭は全く覚醒しておらず、無意識に手が動いているだけ。
毎日がコレなので、職場より遠い研修所にゆくために
30分早く起きなければならない今朝は地獄だった。



一日中まぶたが重たく、明らかな寝不足。
帰りの電車でも寝過ごしてしまったし
きょうはこれくらいで床に就く事としましょう。


それではご機嫌よう。