大阪に行ってきた

 以前より声を上げて言ってましたが
ついに本日、大阪は日本橋にパーツを買いにお出かけに行きました。


2年半ぶりなので、知らない店なんかが増えて
楽しくお買い物をしました。


さらにさらに、超レアものを発見
それは電子工作のキット。
AMトランスミッターとの
マニアックな見出しに目を引かれ、観察すると大変な事が分かった。
クリスタルマイクゲルマニウムトランジスタが入ってる!!


と言うのも、この製品達は40年余り前に生産を終え
今では手に入れることが難しい、貴重品なの。
まさか、こんなところで出会うとは思っても居なく
5000円という、激郄いキットでしたが買ってしまいました。

う〜む。
幸せだ!