休日出勤

 「今日だけ」と
 サボるが最後
 毎日に


      お粗末



 「継続は力なり」ですね。 
こんばんは。どくりんごです。
今日で4月ですね。
すでに4分の1が終わってしまったわけですが、
今のところ毎日ブログの更新出来ています。
こういうモノは、「明日に書こう」と書かなければ
結局数日、もしかしたら数週間書かず終い
なんてゆーふーになっちゃうモンですからね。
きっちり更新しなくては。




さて、今日は仕事が在るために朝っぱらから事務所へ。
(エイプリルフールだからって嘘をついてる分けじゃないよ)


エッちら、オッちら作業をしていると
昼に電話がかかってきた。


「○○課のMですけど、どくりんごさん?」


隣の部の庶務担当者のM氏。
ホカ弁を注文するんだけど、そちらは如何ですか?
という有難い電話でした。



午前中で帰るつもりだったのですが
折角電話をもらった手前
弁当を食べて帰るのが人情ってもんでしょう。


「それじゃあ、お弁当食べてから帰りますわ」


とお願い。



それから約1時間後の1時半前。
「とても遅くなったけど、お弁当きたから、管理人室で食べましょう」
ってな事で
一緒に仕事をしていたK氏と共に、地下にある管理人室へ。




管理人T氏と、M氏。それに、紅一点経理担当のY氏も同席し
5人でワイワイとランチ。




個人的にはとても良かったお昼なんです。
けどね、この管理人のT氏にヤヤ難アリ。




彼なんですが、常日頃から
どこまで冗談で、どこから本気なのかが分からないんです。






曰く
「今年は核戦争が起こる」らしく
「“しょーもない”事したら、宇宙船に乗せたらへんぞ
らしいのです(笑)
まぁ去年も同じような事言ってましたから、全く気にしてなかったんですけどね。


この頃(というか前からですが)、彼の独特の雰囲気が
(以下『Tワールド』という)が目につく様になったのです。




と言うもは、金曜のこと。
用事で管理人室に行った時の話。
用事を済ませ部屋を出ようとすると
T氏が満面の笑みで私を呼び止めます。






「まぁまぁそんな急いで帰らんと、こっち来て、一緒に寝よう








『絶対嫌です。』



と、これでもかって言うぐらい笑顔で即答し、出て行きましたけどね(笑)









いや、本当に彼には気をつけないといけないんですよ。
部屋で二人きりになろうモノなら
いつの間にか部屋の鍵をかけてしまいますから。
冗談なのだとは思うんだけど
自称、『守備範囲20歳から70歳』の彼です。
そっちの気が無いなんて断言は出来ません。



で、話は戻りますが
お弁当を食べてたら
お弁当を注文するためのメニューが無造作に置いてあったのです。
そのチラシの端っこに
テプラで『T氏命(ハート) byどくりんご』ちゅーシールが
貼られているではありませんか!!!





エイプリルフールだからか!




エイプリルフールだからなのか!!






と思わずツッコミを入れそうになってしまった…orz




全く、しょーもない事して…
なんと手の込んだ悪戯なのだろう。




仕方が無いので、私の名前の上に
違う人の名前のシールをテプラでつくって
私の名前を隠すようにして貼っておきましたが(笑)






にしても、恐るべしTワールド