失意の日々

 前からちょくちょく騒いでいましたが
私の手違い・勘違い&思い違いがあいまって
パソコンのデータが全部吹っ飛んだ事はすでにご存じかと。



私のパソコンライフで「バックパップ」は、会社のパソコンのみ*1
高校生時に細々とCDに焼いてあったデータをパソコンに戻した程度で、
気休め程度。
Myパソコンでバックアップをする習慣が無くなってからのデータは
全てお釈迦。
痛い限りです。


とりわけ、苦しいのがMp3等の音楽です。
約20Gあった音楽が全てパー
今から必死にパソコンに落とし込みをしなければならない。



んで、常にパソコンから音楽を流しっぱなしにしている私には
今この時かける音楽が無い
仕方がないので、押し入れの奧からダンボールに入ったカセットテープカセットデッキ
ニコンポに装着。
デジタルに染まった現代に
アナログなカセットの駆動音を聞き、チョット懐かしさを感じる私。
「中学生の頃は、必死にカセットテープで録音してたな」と。



久しぶりに聞く音源は、
(もちろんパソコンにデータで入ってない)
録音当時を思い出し、いい雰囲気を醸し出しています。


「嗚呼、回想録をはせるようでは、もう年寄りだなぁ」と一人ツッコミ(笑)




そこで私は思いつく。
「せっかくの(私にとって)貴重な音源。デジタル化しないでおくべきか」と




ちゅーわけで、今パソコンとカセットデッキと格闘を繰り広げ
パソコンに録音中。
50本あまりあるカセット。


果たして、全て落とし込みが出来るのかどうか…

*1:このデータが飛んだ日には、私の仕事は出来ない事を確約します。