タイトル

 今日ラジオドラマで面白い事をしていた。
すなわち、『本のタイトルで会話する』だ。
非常にユニークな発想で、面白かったので
ここに本のタイトルを示す。
以下は、二人の人間が、上げていった順に本のタイトルを書き記した。
想像力を働かせて、タイトルを読む
また一風変わった楽しみ方ができるやもしれぬ。



    ※以下: 本のタイトル / 著者





悲しみよ こんにちわ / フランソワーズ・サガン


殺人よこんにちわ / 赤川 次郎


こんにちわ!赤ちゃん / よしもと ばなな


さあ、あなたの暮らしぶりを話して / アガサ・クリスティー


ラッシュライフ / 伊坂 幸太郎


九時から五時までの男 / スタンリイ・エリン


女教師 / 団 鬼六


29歳と30歳のあいだには  / 酒井 順子


エイジ / 重松 清


秘密 / 東野 圭吾


69 sixty nine / 村上 龍


そんなバカな! / 竹内久美子


地雷を踏んだらさようなら / 一ノ瀬 泰造


鉄本27号(27)  /原田 宗典


あ・ うん / 向田 邦子


趣味は読書。 / 斎藤 美奈子



本が好き、悪口言うのはもっと好き / 高島 俊男


朝ごはん食べた?  / 内館 牧子


幸福な朝食 / 乃南 アサ


ゆでたまご / 辺見 庸


おいしいコーヒーのいれかた / 村山 由佳


さあ!なにを食おうかな / 東海林 さだお


行きそうで行かないところへ行こう / 大槻 ケンヂ


ソバ屋で憩う / 杉浦 日向子


あたしンち / けらえいこ


裸のランチ / ウィリアム・バロウズ


デザートはあなた / 森 瑶子


きみとあるけば / 伊集 院静


きらきらひかる / 江國 香織


僕の美しい人だから / グレン・サヴァン


それから / 夏目漱石


町で一番の美女 / チャールズ・ブコウスキー


アイドル / ウィリアム・ギブスン


愛の妖精 / ジョルジュ サンド


なんだか うれしい / 谷川俊太郎


二人がここにいる不思議 / レイ・ブラッドベリ


誰がために鐘はなる / アーネスト・ヘミングウェイ


君の名は / 菊田一夫


指先に語らせないで /  サンドラ・ブラウン


頼むから静かにしてくれ / デイモンド・カーバ


唇を閉ざせ / ハーラン・コーベン


盆暗 / 宮部みゆき


人間失格 / 太宰治


原始人 / 筒井康隆


僕って何 / 三田 誠広


存在の耐えられない軽さ / ミラン・クンベー


半落ち / 横山 秀夫


バカラ / 服部 真澄


さぶ / 山本 周五郎


蹴りたい背中 / 綿矢 りささん


さらばいとしき人よ / レイモンド・チャンドラー



すれっからしい / 杉田 かおる


さえない女は犯罪である / 笠原 真澄


ブスのくせに! / 姫野 カオルコ


こんな私でよかったら / 中村 うさぎ


あの戦争はなんだったのか / 保阪 正康


人間だもの / あいだ みつお


書を捨てよ町へ出よう / 寺山 修司


よかった、会えて / 田辺 聖子


いとしい / 川上弘美


愛してるなんて とても言えない / 片岡 義男


見ぐるしいほど愛されたい / みうら じゅん

 
恋人と呼ばせて / メアリ・ヒギンズ・クラーク


お気に召すまま / ウイリアムシェイクスピア






にぎやかなハッピーエンド / 花井 愛子